楽しい事しか書かないブログ    旅行、ガーデニング、グルメ  などなど・・


by amorematteo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

炎夏のイタリアツアー 5日目その2 W杯決勝戦の夜

d0070045_22254726.jpg

今回の旅行が W杯の期間中と重なると気がついたのは
実は、実際にドイツで大会が始まってからだ。
日程表を見ると 準決勝が出発日の7月5日早朝(日本時間)
決勝は7月9日早朝(日本時間)となっている。
もしかしたら? んでもそうそう旅先のイタリアが勝ち抜いてそこまで残っているとは思えないので、のんびり構えていたわけだけれど、
ちょっと真剣にあれれ?と思ったのはベスト8に残った頃から。
こりゃもし本当に最後まで残ったとしたら? 嬉しいけれど
タイヘンな騒ぎになるのではないかという心配も起こってくるのでした~

しかし、旅行代理店から1W前に届いた最終日程表を見て、
急いで9日の宿泊地であるローマのホテルを検索してみると 案外ローマの中心からは遠いホテルだったので、これは幸か不幸か? ちょっと拍子抜けだった。

狂気するローマ市民と共に大騒ぎするのもまた楽しい旅の思い出となろうが、
実際は団体ツアーで怪我人&行方不明者でも出たら大変なことになるのは目に見えているので、静かにTV観戦で良かったかもしれない。

勝利の瞬間、部屋を飛び出して1階のレストランへ行ってみた!
案の定 大スクリーンで観戦していた宿泊客と従業員が大喜びしている最中。
d0070045_22443788.jpg

試合の最中は見たい気持ちを抑えつつ、食事中の宿泊客にしっかりサービスを行っていた従業員たちが この時はさすがに厨房から出てきて嬉しそうに乾杯、お客たちにもシャンペンをふるまってくれたのであった。

d0070045_0412989.jpg

その翌日は帰国した選手たちの祝賀パレードやら またまた大変な騒ぎのローマだったようで、その移動する市民たちで交通マヒ状態だったようだが、我々のツアーは上手くそれをすり抜けての予定とおりのスケジュールとなった。
↑写真は翌日の夕方、祝賀パレードの後にローマの中心にあるポポロ広場へと向かうバイク。
イタリア国旗をくくりつけてブンブン飛ばしているが、この若者は出遅れ組。
実際はもうほとんど大移動が終わった状態の道路なので空いている。
[PR]
by amorematteo | 2006-07-21 22:40 | イタリア旅行記2006