楽しい事しか書かないブログ    旅行、ガーデニング、グルメ  などなど・・


by amorematteo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

安くて美味しい 天ぷら屋さん♪

d0070045_14344767.jpg最近ですが、
神田神保町の岩波ホールへ映画を観に行った時のランチは・・

←この店に決めてます♪ 
「天婦羅 いもや」 さん

こちらの人気メインメニュー 
「天ぷら定食」
5品の天ぷらとご飯と味噌汁がついて なんと ¥600!沢庵取り放題(笑)

その日によって具は違うのかもしれませんけど、今回は えび、いか、きす、春菊、かぼちゃでした。 1品¥100で追加も出来ます。 

パリっと揚げたての天婦羅! 美味しいんですよ~~♪
注文するとご主人(?)が目の前で揚げてくれます! で、あちあちの味噌汁。
飾り気のない小さなお店ですが、カウンター席が厨房を取り囲むようになっていて、15人位?は座れます。 近所のサラリーマン風のお客さんや常連さん?でいつも賑わってます~(女性だけで入っても全然平気)

d0070045_14591528.jpg↑外に並んでなくても、
中で順番待ちしているお客さん→
が見えますでしょうか?(笑)

今まで 岩波ホールは遠いしなんとなく敷居が高い劇場のような気がしていたんですが、このお店のお陰で、食意地が張ってるワタクシは俄然行く楽しみが出来、岩波ホールの「エキプ・ド・シネマ」への入会まで考えるほどに・・(笑)

「天婦羅 いもや」
電話: 03-3261-6247
住所: 千代田区神田神保町2-16  
最寄り駅:水道橋or地下鉄神保町(A4出口)
定休: 隔週水曜休
平日: 11:00 - 20:00
[PR]
by amorematteo | 2006-08-18 15:09 | 美味しいもの♪