楽しい事しか書かないブログ    旅行、ガーデニング、グルメ  などなど・・


by amorematteo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中華のファーストフード店

皆さんは 一人で映画を観に行った時のランチに困ったことありませんか?先日は 神田の天ぷら屋さんをご紹介しましたが ↓ 
渋谷の文化村へ行ったときはどうなさってます?
一人でお洒落なレストランに入るには気が引けるし、かと言ってハンバーガーやラーメンはもう食べ飽きたし、丼ものを食べる気分じゃないし・・という時
d0070045_1271082.jpgそんな時に
焼ソバ、チャーハン、点心にマーボ豆腐に酢豚~♪ っと好きな中華料理を 組み合わせ自由で気軽に少量ずつ食べられたら?
そんな女性に嬉しいお店を見つけましたー♪

Yum!chai  渋谷文化村通り店

カフェ風の店内は 禁煙と喫煙とわかれており、ファースト・フード店の要領でカウンターで好きなものを注文して支払いを済ませたら、自分で好きな席に座って食べます。窓から東急百貨店が見える2階席は明るい雰囲気で 女性一人で入っても全然OK! 

メニューは 
Yum2 (おかず2種)プラス1(ヤキソバかチャーハン)レギュラーサイズで¥580
Yum3 (おかず3種)プラス1(ヤキソバかチャーハン)レギュラーサイズで¥680
この他に単品でシューマイや春巻き、スープやサラダなどもありますね。
おかずも数種類ありますし、ヤキソバもチャーハンもそれぞれ3種類位の味があったと思います。
それから朝(8~11時)は 中国茶付きのお粥も食べられるそう。
月曜の昼間に入ったので空いていて、ゆったり食事が出来ました。

★ちなみに 私が食べた本日のメニュー~♪
Yum2(黒酢酢豚&豆腐いため)プラス塩ヤキソバ とウーロン茶(ご飯と一緒だと¥100)でしめて ¥680 チ~ン!

味付けがちょっと濃い目のような気もしますが、それは好みでしょう。
プレートがちょっと”学食”風でおしゃれじゃないな、と思ったら、ちゃんと環境を考えた”エコ”皿だったようです。

文化村通りにお店があるので、
渋谷文化村ル・シネマや シネ・ラ・セットで映画を観る際にはちょうど良い場所ですね♪

[PR]
by amorematteo | 2006-09-14 12:44 | 美味しいもの♪