楽しい事しか書かないブログ    旅行、ガーデニング、グルメ  などなど・・


by amorematteo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ひとりごと・・ &三谷幸喜さんのお芝居

「楽しいことだけ書く」と宣言したブログなので・・・・

愚痴も泣き言も書くまいと決心して なるべく映画の方は映画の話題だけ。
こちらはその他の見て楽しめる話題をと心がけてきたつもりなんですけど・・
そうなるとすっかりネタ切れするもんですねぇ~(苦笑;)

実際、人間生きてると楽しいことばかりあるわけもなく・・
泣きたいことの方が多い。

若くて自分に自信があるときにはそれでも前だけ見ていられたものを、
年取ってくると後ろばっかり振り返ってしまう。
いや、いけないいけない・・

好奇心があるうちはまだ捨てたもんじゃないと思う。


さて、
一昨日WOWOWで放送された三谷幸喜さん書き下ろしのお芝居
戸惑いの日曜日~「アパッチ砦の攻防」は面白かった。
佐藤B作さん引きいる東京ヴォードヴィルショーの抱腹絶倒のコメディ~
d0070045_9254781.jpg


ある高級マンションの一室。 
引っ越してきたばかりの家に「TVの修理」にやってきた電気屋(佐藤B作)が巻き起こす大騒動・・
実はその男、電気屋ではなく借金の形にその部屋を売った元の住人で、婚約者とその両親を家に連れてきたいという可愛い一人娘のために すでに人手に渡ったその部屋をなんとか一日限り自分の家のようにふるまおうと嘘を突き通す!そのすったもんだの話。

何も事情を知らない娘とその婚約者、男の以前別れた女房やらフィリピン人と称する新しい愛人やらが出たり入ったりの入り乱れての大混乱に加えて、新しい住人(西郷輝彦)の色っぽい若妻(細川ふみえ)の浮気の発覚、ヤマンバ女子高生の娘のトンデモなバイトだののそれぞれ人に言えない事情やら。。もうもうテンコ盛り状態! 「有頂天ホテル」の群像劇を更にマンションの一室という限られた部屋の中だけで展開する神業的脚本はもう感心するしかありませ~ん
ああ~面白かった♪

今日12日放送の「エキストラ」も楽しみに鑑賞したいと思いマス♪
(06年11月22日、東京・新宿 紀伊國屋サザンシアターでのステージの中継録画)
[PR]
by amorematteo | 2007-02-12 09:26 | ひとりごと