楽しい事しか書かないブログ    旅行、ガーデニング、グルメ  などなど・・


by amorematteo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

飯田橋 CANAL CAFE

d0070045_17933.jpg

以前からずぅ~っと気になってたお店なんですが・・
やっと行って来ました! 桜が散ってしまったのが残念ー!
CANAL CAFE
飯田橋の駅のすぐそば、お堀に浮かんだような形のイタリアンレストランとカフェです。
デッキから正面の市ヶ谷方面がずっと開けてます ↓
d0070045_1713638.jpg

セーヌ川のほとり・・とまではいきませんが、水辺のレストランの気持ちの良いこと!!
デジカメを忘れてしまい、携帯の写真であまり良く撮れませんでしたが(デジカメでも下手だろう・・自分) 右側に白いペンキの東屋までずっと伸びているデッキ部分が セルフサービスのカフェになってまして、後ろの並木が全部なんですよねえ! お花は散ってしまいましたが新緑も気持ちが良いです。

d0070045_17381038.jpg

こちらの部分がお食事が出来るレストランです。 デッキ部分は早いもの勝ち!
ディナーは予約も出来ますが、ランチはシーズン中は並ぶしかないようです。

d0070045_17442664.jpg昔はJR中央線に乗って市ヶ谷から飯田橋へ向かう途中で、左側の車窓にボート場が見えていた記憶しかなく・・いつからこんな素敵なレストランが出来たのか!!知りませんでした。(私が何年も都心を離れていたので) ひょんなことでこのお店の存在を知り、行ってみたいなーなどと思っているうちに、最近某TV局の連続ドラマのロケで使われたようで→コチラ

ランチはビュッフェ形式ですが、本場イタリアで修業なさったシェフのお料理はとってーも美味しかったです!! ほんとおススメ!

もう~食べすぎちゃって!!
ピーカンじゃなくてかえって良かった日曜日、水辺を渡るそよ風も気持ち良く、すぐ足元のお堀には丸々太ったがざんぶざんぶと戯れてました。 あ~なんと幸せな気分・・
夏場はバーベキューなども出来るようですよん♪ ちょっとお茶だけでカフェを利用するのもいいですね~  

その後 満腹のお腹を抱えてず~っと靖国神社からまたお堀沿いに北の丸公園の脇を通り、竹橋まで歩いて本日の小旅行終わり♪ ソメイヨシノが終わって満開の八重桜のお花見が出来て充実の一日でした~
d0070045_189818.jpg

[PR]
by amorematteo | 2007-04-16 18:09 | 美味しいもの♪