楽しい事しか書かないブログ    旅行、ガーデニング、グルメ  などなど・・


by amorematteo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今年の薔薇

d0070045_14232612.jpg

いよいよ咲き始めました! 赤バラNO.53(笑) 名無しじゃ可哀相なので命名します!
”Brilliant Rose”
昨年は春の長雨のせいで蕾のまま枯れてしまった”朝雲”も見事に開花(嬉) 
d0070045_14244895.jpg

玄関脇(左サイド)のミニ薔薇もポチポチと・・・
d0070045_14254296.jpg


こんなのや
d0070045_14351293.jpgこんなのが咲いてくれると 嬉しい・・
d0070045_14354552.jpg


今年は早くもうどんこ病が蔓延しつつあり、あせりましたが・・
d0070045_14365117.jpg

蕾のちょうど首のところが真っ白になっている。
d0070045_14373948.jpg

それを丁寧に一本ずつ綿棒にクスリをつけてふき取ってやります。  
結構大変な作業ですが、沢山の蕾を台無しにしたくないので必死。。

玄関脇(右サイド) 
d0070045_1459448.jpg

昨年 その美しさに魅せられた”ニコール” も蕾がふくらんできました。
次回の更新では 開花の様子を掲載できると思います。
d0070045_14594552.jpg

[PR]
by amorematteo | 2007-05-07 14:39 | ベランダガーデニング