楽しい事しか書かないブログ    旅行、ガーデニング、グルメ  などなど・・


by amorematteo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

薔薇 その3 水をちょびっと。。

また違う種類の薔薇が咲き始めました♪ (5/14撮影)
d0070045_16293466.jpg

今度は水をちょびっと垂らして写真を撮ってみました(笑) (5/15朝撮影)
d0070045_16322773.jpg

上と同じ薔薇なんですけど、光の強さと当り具合で全然違った色に見えますね
d0070045_16343744.jpg

 これも同じ薔薇、角度を変えて・・
実はこれも 昨年買った”名無し”の薔薇。。 ”つるばら”としか書いてなかったんですよね、ホームセンターで・・(^^;) やはり昨年は春の長雨で蕾のまま枯れてしまったのでした。今年は元気に開花! 名前付けてあげなくちゃね。

こちらは 昨年に引き続き玄関先で咲き始めた”ホット・ファイアー橙”
d0070045_16371162.jpg

椿に似てますけれど、薔薇の仲間です。
[PR]
by amorematteo | 2007-05-15 16:39 | ベランダガーデニング