楽しい事しか書かないブログ    旅行、ガーデニング、グルメ  などなど・・


by amorematteo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

短期バイト終了~♪ そして、キックボードおじさんの謎

d0070045_8193259.jpgいや~ なんと、一ヶ月ぶりの更新となってしまいました・・
昨日で無事、怒涛の短期バイトが終了してほっとしているところ。

5週間の間に研修を入れ、更に以前からちょびっとやっているボランティアまがいの仕事も入れると26日132時間働きましたです。(休日は習い事も)
こ~んなに働いたの何年ぶりだろうぉぉぉ・・・さすがに脱力で・・

 まあ、仕事は以前少しだけ関わったことのある内容でしたし、職場の雰囲気もとても和気藹々としていたので楽しかったです。 30~50代と年齢層は幅広かったですが、同じ年頃(over50)の人も多かったので安心感もあったかも。 終わってみればあっという間でしたが、次への自信に少しは繋がったかしらんとは思ってます。

 しっかし、一緒に働いたオバ様達(ほとんど主婦)、皆さん逞しい・・
もうさっさと次の仕事を決めていらっしゃるんですよね!! ぼーっと休みたいなんていうのは私だけみたい(爆) 色々話を聞いてみれば、派遣会社もいろいろで、肉体労働系から事務系専門のもあるんですねぇ・・ 今回の会社は事務系専門なので登録しておけば今後も仕事の紹介メールが来る模様。 派遣で色んなとこに働きに行くのも面白いかもなんて思ったりして・・。
ネットで会社を検索してみると、かなり高度な知識が必要な仕事まであるんだけど、そんな優秀な方たちがなんで派遣?正社員にならんの?などと思いますが、今の時代ってそうなんでしょうか。。


 ★さてさて、昨日の最終日の朝、通勤のために某私鉄に乗っていると・・
なんと!車両のど真ん中を堂々とキックボードシャーッシャーッシャーッと目の前を人が行くではありませんかー! 驚いて良くその人物を見てみれば、髪をイエス・キリストのように長くのばし、顔も微妙にキリストに似た哲学者タイプの中年のおじさんで、長くひきずりそうなビニール雨合羽をヒラヒラさせながら車両の中央を先頭方面から後方へと堂々とキックボードで移動し、某駅につくやあっけにとられている乗客&車掌を尻目にホームに飛び降り、今度はホームを進行方向に戻るような形でシャーッシャーッシャーッと 雨に濡れるなんてものともせず移動!!!

 一体何者!!!!!!????なんのために!!??
唯一の情報は、私の並びに座っていた中学生くらいの男の子二人が
あっっ!キックボードおじさんだっっ!
「有名なんだよね!始めて見たぞ! うぉーーー」
「どこから来てどこへ行くのか一切謎なんだって!!」
と興奮して叫んでたのが耳に入っただけです。

 単に自ら”都市伝説”になろうとしている とんでもないウツケ者なのか!?
それともその謎の行動には深い意味が隠されているのかっ!?

 今回は、結構雨が強く降っていたせいか、びしょぬれ伏し目がちであったため、神秘的に見えただけかもしれないので、今度は晴れた日にお目にかかってみたいです。
どなたか情報をお持ちの方はお知らせください(笑)
[PR]
by amorematteo | 2007-07-15 08:58 | ひとりごと