楽しい事しか書かないブログ    旅行、ガーデニング、グルメ  などなど・・


by amorematteo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロヴァンス料理とインディアンスパイスの幸福なコラボ♪

9/2付け記事でご紹介のJR東海道線根府川駅で降りたのは・・
d0070045_13331992.jpg
d0070045_13315980.jpg

実はこのお店へ訪問するのが目的でした。
コート デュ サラ

インド料理にハーブたっぷりのプロバンス料理の要素を取り入れた創作料理
を食べさせてくれるお店で、小田原と熱海のちょうど中ほど。 国道135号線沿いの山あいに建つ二階建ての一軒家レストランです。 曇天の夕暮れ時で写真は上手く撮れてませんが(また人のせいにする)、  の紹介ページですと「プロヴァンスの陽を想う・・」という キャッチフレーズが納得出来そうです。

二階の窓からは海が良く見えますし、緑の雑木林を背に明るいイエローの壁が良く映えて「プロヴァンスの・・」と言われて「ほんとかいな!?」と思ってたへそ曲がりの私でもそう騙された気にはならないほどイイ感じでした(笑)

インド人のシェフが腕をふるったスパイスの効いた数々のお料理が!!
これまた絶品!!!
d0070045_1352278.jpg
d0070045_13503692.jpg

携帯で撮った写真で(また言い訳 殴) あまりおいしそうに見えませんねーすいません!

今回食したのは
前菜 
”アボカドサラダ””炒めたきのこのサラダ”←正式名称忘れ・・めちゃくちゃ美味しかった。
タンドリー (特製タンドリー釜でこんがり焼いたお魚や肉)
”本日の鮮魚のタンドリー焼き” ”タンドリー焼き盛り合わせ 大(金目鯛、チキン、エビ、シシカバブetc.)”
カレー (季節でメニューが変るらしい)
”バターチキンカレー”"季節の野菜のスープカレー(トマトベース)””なす入りキーマカレー”と 写真右の”かぼちゃとサーモンのホワイトカレー” どれももうほんと美味しい!
ナン (焼きたてのあつあつ)
これがまたモチモチっとしてまいうー!
数種ある中から今回は ほうれん草、プレーン、ガーリックの3種類。

5人で行ったので、色々なお料理を少しづつ、沢山の種類を食べれましたので大満足。 
インドのカレー料理と南フランスの田舎料理が上手くミックスされ、絶妙なハーモニーを奏でてましたね~~♪  スパイスが効いているせいか、おなか一杯でもモタレた感じは全然しません(薬膳効果もあるんだろうか・・)
初めて行って、何食べたらいいかわかんないー という方は、セットメニューなどでまずはお店の自慢料理をためしてみるのもいいかと思います。

私のヘタクソな写真と記事より、
こちらのブログ様が実に丁寧に紹介していらして感動ものです(他力本願) 
CDET!! (Curry Delicious Ecstasy Trance)


今回食べれなかった(いくら別腹と言っても入らなかった)デザート類や、今頃の季節なら秋刀魚のスパイスグリル なども美味しそうですよねー! 次回は必ずリベンジしたいところ。

電車利用の方は根府川駅からタクシーで10~15分位?でしょうか・・
「黄色いインド料理のレストラン」で 運転手さんもすぐわかるそうで・・
かなり人気のあるお店のようです。(予約必要かも)

先日、恵比寿で映画「プロヴァンスの贈りもの」とプロヴァンス料理のセットを目論んで見事撃沈(映画は満席で観れず、南仏料理レストランは全然美味しくなかった)したリベンジが、思わぬ場所で出来た形。 いや~美味しかったなぁ~
もう何度でも通いたい店です。 遠いけど・・泣。
d0070045_1451159.jpg
d0070045_1451011.jpg

[PR]
by amorematteo | 2007-09-08 14:27 | 美味しいもの♪