楽しい事しか書かないブログ    旅行、ガーデニング、グルメ  などなど・・


by amorematteo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

香港旅行記2007-③ ホテルは1902 

  「2046」ではなく・・ 
部屋は19階の「1902」に三泊。

d0070045_17404751.jpg 今回のような格安ツアーは、 航空会社や発着時間、ホテルなどを自分で指定しようとすると別料金がかかる。 午前便にしてその日も遊びたいとか、ホテルをグレードアップして優雅に過ごしたい方はそのようにすれば良いのだが、私たちは規定のプラン通りにしてみた。 急に決まった旅行なので単に予算が無いだけの理由だが・・。
 
 なので当然のことながら★の数は2~3つクラスのホテルだ。 と言っても「ビジネスホテル」程度と聞いていたので、そんなに心配はしていなかったが、予想よりはずっと良いホテルだったと思う。

悦来酒店(PANDA HOTEL)
住所: 3 Tsuen Wan Street, Tsuen Wan, Kowloon, Hong Kong

d0070045_18234185.jpg 場所は地下鉄ツェンワン線の終点ーツェンワン駅から徒歩で12~3分。 一つ手前の駅からも近いが、両駅とも写真のようなペデストリアンデッキがずっと続いていて、標識にしたがって歩けばショッピングアーケードの中を抜けながら自然に駅についてしまう。 

 九龍の中心地チムサァチョイからはちょっと離れてしまうが、一時間置きに無料のシャトルバスが出ていて(要予約)、空港とチムサァチョイに連れて行ってくれる。帰りも指定の場所で乗車出来るらしい。 部屋もツインで十分な広さがあり、ソファー、冷蔵庫、TV、セイフティー・ボックスも付いていた。 プールもある30階建てのマンモスホテルだ。


d0070045_17412957.jpg バスタオル、石鹸、歯ブラシセットなどアメニティグッズも必要なものは揃っているので、不自由は感じない。 ドライヤーも置いてあったのでこりゃスゴイヤーと思ったら壊れていて使用不能。 
でも、お湯はちゃんと出るし、トイレも流れます(爆)

 ホテルは寝るだけの場所と思えば全然OK。 ただしやはり中心地からはちょっと離れているので夜遊びを遅くまでしたい人や、朝早く行動したい人にはちょっと不向きか? ただ空港には一番近いホテルになるので、ツアー客を纏めて運ぶ観光バスなどは 来る時は一番先に降ろして貰えて、帰るときは一番最後に拾って貰えるので朝早い便の時などは助かるのではないだろうか。 
ひどく田舎なのか?と思いきや案外賑やかな街で、写真にあるように周りは高層アパートやら雑居ビルがひしめいている。 ホテル内にもレストランがあるし、すぐ近くにコンビニやパン屋もあるので食事にもまったく不自由しない。

d0070045_20251542.jpg  安く泊まれたからと言って、安宿という印象はまったくないし、ホテルマン達も皆キビキビしていて良く訓練されており感じが良い。 疑問に思ってホテルのHPを良くみてみると、ゴージャスなスイートルームなどもあるようだし・・どうもホテル自体がビジネスホテルなのではなく、ごく普通の観光ホテルではあるが、高額~低額まで色んなタイプの部屋があるのだと思う。  おそらく我々のような安いツアー客には”それなりの”部屋があてがわれると言うことだろう。 それでもホテルの同じ施設とサービスの恩恵を受けられるのだから文句はあるまい。 ただし日本語は一切通じないので、英語でのやりとりとなったが、観光客の言わんとしていることぐらいはすぐに理解してくれるので、大丈夫。

 普通に航空運賃を払い、ホテルも自分で予約したらどれだけかかるのだろう?
そう思うとツアーとは有難いものだ。 
[PR]
by amorematteo | 2007-09-25 18:30 | 香港旅行記2007