楽しい事しか書かないブログ    旅行、ガーデニング、グルメ  などなど・・


by amorematteo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

仲間入り

d0070045_9241063.jpg我が家のベランダ近況報告~♪
御馴染み”猫の額”ベランダにお仲間が増えました。
以前から欲しかった西洋庭園風エクステリア・・

庭じゃないのにさー 何気取ってんのよー
なーんて言わないでね(^^*)

白い大理石”風”の鉢カバーの足の部分は
3人の春の花の女神フローラ(と勝手に・・)
細かい彫刻がされたような優雅な欧風デザイン~
すんごい汚れていたのを大特価で売られてまして・・
即座に購入ー!  
帰宅後風呂場でごしごし洗ったらキレイになりましたとも!

下の台はお友達に「もう使わないから」と頂いたプランターを逆さにして利用させてもらいました。 
これがまた全体のバランスも良くってばっちりなんですねー♪


d0070045_9244477.jpg←右上に見えるのがコレ

こちらは重さも軽いので樹脂製なのかなぁ~?
可愛いでしょう?
一目ぼれして購入ー

飾っておくだけでもいいし
鳥の餌場にもなるかも?

今は厳冬期で、3年目のベランダ園芸家としては何も手を出せずにウズウズしてます。
温かくなれば、秋から冬にかけて残念ながら枯れてしまったものの整理や、
育ったものを一回り大きな鉢に植え替えたりとか・・することは一杯あるのです。

寒い毎日が続いてますが、こんなことして春の訪れを楽しみに待っているのでした。
[PR]
# by amorematteo | 2008-01-20 09:44 | ベランダガーデニング