楽しい事しか書かないブログ    旅行、ガーデニング、グルメ  などなど・・


by amorematteo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:香港旅行 ( 11 ) タグの人気記事

 うだるような暑さが続いていた8月中旬のある日・・・
d0070045_843898.jpg

 いつも仲良くしてもらっているご近所主婦のヒロミさんから一通の携帯メールが届いた。
「来月の中旬にね、職場が改装で一週間のお休みなのー! 
ねーねー♪ 旅行にいっかなーい!?」

 へ?旅行だって!? 
昨年、海外含めて旅行に5回も行き、それ以外にも外食だ映画だとちょっと調子に乗りすぎて散財しまくった上に大した仕事もせずにいた私は 当然お小遣いなど一つも残っておらず、今年は何処へも行かないつもりでジーっと我慢の子状態が8ヶ月。 ヒロミさんとは昨年沖縄に一緒に行った仲である。 私の極貧状態を知っているはず・・!?
ううっ。。そんなまた旅行だなんて行けないよっ!と半ばヤケになっていると・・・。
「ねーねー♪ 香港¥29800っての見付けたのーー!!」

 にゃ、にゃんですとーっ!?  に、にまんきゅうせんはっぴゃくえ~ん!?
その金額を聞いたとたん、サイフの口をしっかと閉じあらゆる予防線を張り巡らせ岩よりも強いと信じていたワタシの強固な意志の牙城が!!脆くも崩れ落ちていく音が聞こえた・・・

 国内旅行より安い海外格安ツアーはまだ健在なんである。
しかし、そんなお得なツアーはいつまでも残ってはいなかった!! 私達がモタモタと相談などしているうちに売り出し開始10分でこの商品は完売!  「なーんてことでしょう!」なんて悔しがっても後の祭り。 しかし一度うずいた旅心だけはもう止められない! ”どっか外国へ行きたい病”は一気に重症へ。。

 旅行会社に出向き、なんとか三泊四日¥39800のツアーを押さえ、最初から付いている「名物巡り」をキャンセルして他のオプションを2つ付け、燃油代、空港使用料、香港出入国税など入れると合計¥61670を現金で支払うまで ものの15分もかからなかっただろうか・・
その頃にはすっかり頭がマヒしていて、気持ちを動かした最初の旅行費より3万円以上も高いツアー代になっている事すら気にならず・・まさに気持ちはすでにうわの空なのだった。。

 そんなこんなで、つい一ヶ月前まで「今年は我慢」なんて言っていたのが嘘のように 9月18日 
15:45発 KA361便で私は機上の人となった。。
d0070045_8432814.jpg

[PR]
by amorematteo | 2007-09-24 09:40 | 香港旅行記2007